瞬間接着剤の剥がし方 除光液よりも42度のお湯につける方が簡単

物と物をピタッとくっつけられる瞬間接着剤。とても便利ですが、長い間使っていないと中で固まり、勢いよくドバっと出て皮膚についてしまう事があります。

今回は瞬間接着剤が手についた時の簡単なはがし方を紹介します。

42度のお湯につける

洗面所にお湯をはって、その中に指をしばらく浸けておきます。お湯につける事で接着剤の成分が徐々に皮膚からはがれ、浮いてきます。

小指についた瞬間接着剤がはがれてきてる写真

浮かんできたら石鹸を泡立てて手を洗って下さい。

接着剤は自然にはがれる

白化した接着剤は手を洗っても取れにくいです。その場合はお湯につけて、ふやかすだけにしておいてください。

皮膚はどんどんめくれていくので、お風呂に入ったり手を洗っている間に自然と剥がれます。

スポンサーリンク

速攻で取るなら除光液

「すぐにでも落としたい…」という場合は除光液がおすすめです。

・ティッシュかコットンに500円玉位の大きさの除光液をつけ、接着剤がついた皮膚にあてます。

・除光液をしばらくしみ込ませたら、皮膚から優しく剥がして下さい。

終わった後は手を洗って、除光液の成分をしっかり落として下さい。その後、ボディクリームやハンドクリームで手を保湿してください。

除光液は瓶についたシールをはがす時にも使えます。100均に売ってるので、マニキュアを使わない人でも一本持ってると便利です。

はがし液を使う

瞬間接着剤が手・衣類等についた時、簡単にはがせる接着剤専用はがし液というものが売っています。

テーブルやイスについたものでも剥がせるので、家庭に一本あると安心です。

予防にはブラシタイプ

接着剤が手に着かないようにするにはブラシタイプがおすすめ。


プリット 強力瞬間 接着剤Pritt 瞬間接着剤 ブラシ付き NS-801【プラス PLUS】内容量:約5g

ドバっと出ないので手につくのを防ぐ事ができます。お試し下さい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

役に立ったらシェアしてね☆彡

フォローする

関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)