【クロッキー】モデルの写真が30秒ごとに表示されるクロッキーサイト

目鼻立ちがはっきりした外国人は、描こうと思っても中々上手く描けません。今回紹介するクイックポーズはイラストを描く人向けに作られたクロッキーサイトです。

英語表記ですが、以下の手順で簡単にできるのでぜひ試してみてください。

※クイックポーズは男女の裸・それに近い写真が掲載されています。苦手な方は使用しないようにしてください。

QuickPosesの使い方

こちらからトップページに飛びます。

Challengesという名前と共に複数のアイコンが表示されます。

30秒クロッキーができる海外のクイックポーズのサイト

これは表示される写真の種類を表してます。

左から順に説明します。

Athletes of God…柔軟な動きをした男女が表示されます。

Chiaroscuro…明暗の強い男女が表示されます。陰や影を練習したい人におすすめ。

Erotica Archives…大人向けの写真(裸の女性)が表示されます

Female Silhouette…女性のシルエットがはっきりした写真が表示されます

Femme Fatales…悪女の意味。男性を惑わす女性の写真が表示されます。

Hanging around…棒につかまったモデルが表示されます。

Lying Distortion…横になっている写真が表示されます。

One for the ladies…女性向けの写真(男性の裸体・それに近い写真)が表示されます

Please Be Seated…座った人物が表示されます。

Warriors…武器を持った人物が表示されます

初心者の方は人物の柔軟さがわかりやすいAthletes of Godがおすすめです。

スポンサーリンク

秒数を選択

次にIntervalから秒数を選択します

「120」だと同じ画像が120秒、30を選択すると同じ画像が30秒間表示されます。

30秒を選択すれば30秒クロッキーとして使えます。

customボタンで好きな時間を英語で入れる事も可能です。

例) 120s(120秒)
3m(3分間)

Sはseconds(秒)、mはminutes(分)の略です。

Show images upside down?

これを「Yes」にするとモデルが逆さに写った写真も表示されるようになります。

デフォルトではNoが選択されているので、そのままで大丈夫です。

E-mailは入力しなくて大丈夫なので、そのままStartボタンを押しましょう。

そうすると、画面いっぱいにモデルの写真が表示されます。

スキップ・終了の方法

画像を縮小させる様に、二本の指で画面を抑えてください。そうすると上下に英語でメニューが表示されます。

頭の上で手を組む下着姿の外国人男性の写真

下のメニュー

Pauses…クロッキーを一時停止できます。

オレンジのゲージ…次の画像が表示されるまでのゲージです。

上のメニュー

白〇と黒●…背景の色を変更できます。上が背景白、下が背景黒です。

クイックポーズの裸の男性の写真

黒にした方が見やすいと思います。

Skip…次の写真に進むことができます。

Stop session…クロッキーを中断します。

一度クリックすれば、今まで表示された写真の履歴が表示されます。

右上のCloseボタンを押せばクイックポーズが終了します。

まとめ

クイックポーズはカテゴリーごとに表示される写真が選択できるので目的に合わせてクロッキーできます。

他のクロッキーサイトはこちら→【30秒】人物クロッキーの練習をするのにおすすめのサイト

手に特化したクロッキ―サイト→握る繋ぐ… 手のクロッキーにおすすめの4つのサイト

関連記事>>>初心者がクロッキーを一ヶ月以上続けた結果 効果は抜群だ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

役に立ったらシェアしてね☆彡

フォローする

関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)