セリアのA5ノートはイラストを描くのにおすすめ

アナログが大好きなので隙あらば文房具コーナーを見にいくんですが、今回はたまたま立ち寄ったセリアで発見したノートがとても良かったのでご紹介。

■持ち運びしやすい

カラフルな表紙が特徴のこちらのノート。サイズも持ち運びしやすいA5サイズです。

バッグにしのばせておけばいつでもクロッキーに使えます。

中は罫線が引いてあります。

■ダブルリング

とても開きやすいダブルリング。大好きなダブルリング。

180度開く事ができるので、膝の上でも鞄の上でも両面使ってイラスト描く事ができます。

■裏写りしにくい

100均のノートは安価で制作しなくてはいけないため紙がぺらっぺらしてる事が多いんですが、こちらのノートは比較的しっかりしてます。

ボールペンを使ってザカザカクロッキーしてるけど裏写りもしにくいのでおすすめ。

でもその分ページ数は60ページと少なめ。

■カラーインデックス

面白い!と思ったのがこのカラーインデックス。

青、黄色、オレンジ、紫と一冊のノートに4色で分けられています。

私は青をメモ、黄色をクロッキーページ、オレンジを気づいた事で分けてます。

漫画のネームや思いついた事をメモしておくのに超おすすめ。

そして面白いのがこのカラーインデックス、取り外しが可能になってるという事

ぺらり。

「漫画のネームを描く部分をふやしたい」

「クロッキーページを減らしたい」

などに対応できます。

まさにかゆい所に手が届く文房具。セリアさんさすがです。

残念な点

ちょっと残念なのが表紙が柔らかい事。

表紙が硬いと漫画も描けるし便利なんだけどなぁ。何でも硬い方がいいしね(変な意味はないです)

あと無地のものも販売してくれると有難い。

それでもこれで108円というのはお買い得だと思うので、近くにセリアがある人はぜひ見てみてください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

役に立ったらシェアしてね☆彡

フォローする

関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)