アイビスペイント有料と無料の違いは?全種類のブラシを使う方法も

アイビスペイントはiPhone、iPad、Androidなど幅広い機種で使えるお絵描きアプリです。

アイビスペイントには無料版と有料版の二種類があります。今回はその違いとインストール方法について紹介しています。

アイビスペイント有料と無料の違い

広告の有無

無料版のアイビスには、下部や上部に広告バナーが表示されます。

アイビスペイント無料版の広告

広告バナーを表示させる事で製作者の方々に収益が入り、その収益でサイトの運営や開発を行ってくれています。

有料版は最初に決まった料金を支払うため、広告バナーが無い状態で使う事ができます。

ブラシの種類が違う

アイビスペイントにはGペン、鉛筆、エアブラシなど、豊富なブラシが揃っています。

無料版では下の画像のように、ブラシ機能が制限されています。

有料版では全てのブラシが最初から使えます

しかし、無料版でも「動画を見て無料で利用」ボタンを押せば、18時間全てのブラシを使う事ができます。

動画を見て無料で利用ボタンをクリック→動画視聴開始→視聴後、ブラシが解禁されています。

時間制限なく使いたい人は有料版を、数時間単位で作業する人は無料版がおすすめです。

無料版から有料版に変更する事もできるので(下記参照)まずは無料版をインストールしてみましょう。

スポンサーリンク

アイビスペイントのインストール方法

使っているスマホの機種に合わせて下のリンク先からインストールします。

☆IOSの方はこちらから

☆Androidの方はこちらから

インストールしたら、スマホの待ち受け画面にアイビスペイントのアイコンが表示されます。

表示される項目の説明

インストールが無事に終わったらアイビスペイントのアイコンをクリックしてみましょう。そうすると

  • マイギャラリー
  • コレクション
  • オンラインギャラリー

という項目が出てきます。これらを簡単に説明していきます。

マイギャラリー…自分の描いた漫画・イラストが収納されます(初めは何も無し)

コレクション…最初から3つの作品が入っています。

一つのイラストをクリック→一番下の▶マークをクリックする事でメイキングが再生されます。

オンラインギャラリー…ユーザーの方々の素敵な作品を閲覧する事ができます。

とりあえず保存したイラストはマイギャラリーで見る!という事を覚えておけばOKです。

絵を描き始めるにはレイヤーを使います。こちらの【初心者】イラストのレイヤー機能って?アイビスペイントで学ぼうにそって作成してください。

無料版から有料版に変更する方法

「無料版をインストールしたけど広告なし(有料版)にしたい!」という時は

ツール選択→歯車アイコン→設定ウインドウを開いて、広告の非表示をクリック。

720円を支払い、インストールボタンを押せば有料版をゲットできます。

関連記事:アイビスペイントの使い方 レイヤー機能を使いこなそう

スポンサーリンク
レクタングル(大)