人物クロッキーにおすすめのサイト5つ

人物クロッキーは観察力、人を線で表す力が身につきます。プロの漫画家の人も街中でクロッキーする人は多いです。

今回はクロッキーにおすすめのサイトを紹介します。イラストの画力向上に役立ててください。

クロッキーの始め方についてはこちらをどうぞ→初心者でも始めやすい記憶クロッキーとムーヴィングの描き方

スポンサーリンク

クロッキーカフェ

クロッキーカフェ

モデルがポーズをとった動画が繰り返し流れるサイトです。最初は1分から始まり、その後2分~と長くなっていきます。

写真ではなくポーズをとったままの動画が流れるので、筋肉の動きや髪の流れ方もしっかり観られます。

モデルは裸なので、成人済みの方のみ閲覧してください。

クロッキーカフェ

スポンサーリンク

POSEMANIACS

男性、女性、子供、マッチョの人物が色々なポーズで表示されます。好みのポーズを検索できるだけじゃなく、ランダムポーズ、30秒ドローイングなど、右脳を活性化させる機能が豊富です。

POSEMANIACS

「ポーマニを使ったことがあるけど効果を感じられない」という人は初心者におすすめ!30秒ドローイングで効果を出す6つのやり方をご覧ください。

posemaniacsが表示されない時の対処法2つ

まれにポーマニが表示されない時があります。その時は使っているブラウザを変えてみてください。

Google Chromeのインストールはこちら

Fire foxのインストールはこちら

また、下記の表示が出た時はAdobe flashが原因です。

posemaniacが表示されない時の画面キャプチャ

こちらの手順に従ってAdobe flashをインストール、アップデートしてください→Adobe flashのインストール

「adobeが入ってるか分からない」「最新版か分からない」という人は、こちらのチェックツールで確認してください→flashplayerの状況確認

ine-of-action.com

モデルの写真がふんだんに使われている海外のサイトです。人の体だけではなく、表情、手と足、そして動物もクロッキーすることができます。

こんな人におすすめ☆

・外国人の顔、体を素描したい

・顔の表情、動物をクロッキーしたい

※裸のモデルも出てくるので注意。cover and clothingで「Only coverdModel」を選択すれば服を着たモデルのみが表示されます。

ine-of-action.comはこちら

ポーズビューワ

色々な角度をした3Dモデルが登場します。筋肉が出ている絵が苦手な人におすすめ。30秒ドローイングができるだけでなく、気になった画像をすぐに保存することができます。

☆こんな人におすすめ

・気に入ったポーズを保存したい人

・筋肉が苦手な人

ポーズビューワはこちら

ポーズビューワが表示されない原因と対策

■ブラウザを変える

ブラウザによっては表示されない事があります。ブラウザを変更してみて下さい。

現在使用が確認できているのはChromeOperaです。

■パソコンかタブレットから閲覧する

試してみましたが、スマホからの閲覧はできないようです。サイトには飛べるんですが、ポーズが表示されません。

ポーズビューワも2014年から更新が止まっているので、今後も対応する事はないかもしれません。

QuickPoses

30秒クロッキーができる海外のクイックポーズのサイト

男女のモデルが表示される海外のサイト。「Challenges」の隣にあるカテゴリから好きなものを選び、その下の数字で秒数を決定してください。

※裸の写真が出てくるので苦手な人は注意。

QuickPose

クロッキーおすすめサイトまとめ

画力をあげるには人物を色んな角度から描けるようにしなくてはいけません。クロッキーは短い時間で様々なポーズをインプットできるので、とても効果的です。

手のクロッキーに特化したサイトもあるので参考にしてみてください→握る繋ぐ… 手のクロッキーにおすすめの4つのサイト

実際のクロッキーの効果についてはこちらに書いてます→初心者がクロッキーを一ヶ月以上続けた結果 効果は抜群だ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

役に立ったらシェアしてね☆彡

フォローする

関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)